アルプスの中の日本 〜音楽フェスティバル〜

Jazzのつぎは,クラシック!
というわけで,今週はLes estivals de Megeveという音楽祭。

5日間にわたるイベントなのですが,
そのプログラムの中に,日本の方のお名前が・・・
ジュネーブ在住のHashino Sayaさん。


月曜日の夜は,華麗なピアノ演奏を披露されていました!
演奏後の「Bravo!!ブラボー!!」の歓声に,勝手ながら同じ日本人として,
なんだか誇らしい気分!?
とにもかくにも,日本を離れて頑張っている方々に出会えるのは
(特にMegeveに日本人が来ることはほとんどないので・・・)
とてもうれしいんです♪

今日は,以前にご紹介した,町の教会でパイプオルガンの演奏をするとのことで,
昨日,そのリハーサルを聴かせていただきました。


パイプオルガンの演奏を,こんなに近くで聴くのは初めて。
その迫力と,心に響く音色に感動(;0;)
慌ただしい毎日のつかの間の休憩時間に,
とても気持ちのいい時間を過ごさせていただきました(^−^)
パイプオルガンのある2階から見る教会もいいな♪

たくさんの感動をいただいたうえに,お店にも来てくださり,
「ほっとしました(*^^*)」
と,お寿司もうどんも気に入っていただけた様子♪

私がここMegeveにいる意味。
それは,地元を含め,フランス国内や外国のお客様には
“ようこそ日本へ”
そして,日本からのお客様や,日本を離れて暮らしてる日本人のお客様には
“日本へおかえりなさい”
二つの意味で,日本の味やおもてなしをお届けすること。
“アルプスの自然にとけこむ和空間”
Le SATSUKI de Megeveはそんな想いのもと,今日も営業しております♪