2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

“愛”がいっぱいのプレゼント☆

マレーシアに住んでいる姉から,出産のお祝いにと, 手刺繍が入ったマザーズバッグが届きました♪♪ 甥っ子ちゃん手描きの絵皿も一緒に♬ “愛”がいっぱい❤どうもありがとう(´∀`)

体にいいこと何でもします(´∀`) 〜フランスで子育て!フランス育児ライフ〜

昨日で,生後22日目。丸3週間が経ちました(^−^) またまた,体重測定へ。 3420gと順調に増えています♪ 一般的には,生後一ヶ月で,700g〜1kg増えていれば母乳が足りている証拠とのこと。 あと少しです! 身長も伸びて,新生児用のパジャマ…

おじいちゃんの古時計☆ 〜祖父から孫へ,孫から息子へ〜

枕元にかけてある,小さな時計。 私のおじいちゃんが,昔使っていた懐中時計で, いわば,おじいちゃんの形見。 このデジタルのご時世,もちろんケータイの時計でもいいのですが,アナログの時計は,ざっくりと時間が把握できるのがいいんです。夜中の授乳時…

ただいま母乳製造中!? 〜フランスで子育て!フランス育児ライフ〜

今日で,生後15日目。雪が降りしきるなか,Pole medico-social(日本でいう保健所のようなところ)に, 体重測定に行ってきました。 専任の看護師さんがいて,測定のほかに,問診をしたり, 心配事があれば,相談にも乗ってくれます。 最近は,母乳をたく…

コウノトリ子さん到着♬ 〜フランスで出産!フランスマタニティライフ⑨38weeks〜

一部の方には,すでにご報告済みですが, 出産予定日より17日早い,1月29日に待望の第一子,男の子を出産しました!! そして,今日で,生後10日目。 あっという間のような,長かったような10日間ですが, 出産徴候の始まり,入院から病院での生活…