2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紅く染まる季節♬

日本も紅葉が美しい季節かと思いますが, こちらアルプスの木々も赤や黄色,鮮やかに彩られています♪ こちらは隣町,Saint-gervais(サンジェルヴェ)の教会です。 そして,そして・・・ モンブランさんも紅く!?染まっていました(´∀`)

栗の美味しい季節です♫

立派な栗(Marron)を,暖炉(のあるお宅)で焼き栗に・・・ はじけて割れた間から,ふわりと甘い,いい香り♪ 秋の味覚が美味しい季節です(´∀`)

みんなで作ると楽しいね♪美味しいね♪

昨日は,子どもたちと巻き寿司のプチレッスン。 お兄ちゃんたち二人は,2回目。 この間のレッスンの後に,ちゃんと復習したんだって。エラーイ(´∀`)/ ちゃんとポイント,コツも覚えてて,完璧でした!! それじゃぁ,今度は先生になって,みんなに教えてあ…

白と白

今夜はMont-BlancとMoon-Blancのコラボです☆

秋晴れ♬

ひさびさの快晴♬ 秋もすっかり深まりました(^−^) 牛さん達も,冬に備えて蓄え中!? あ,こっち向いた! すると後ろからも寄ってきて・・・ 今度は私も撮って〜♪ この山の名前,Aiguille de rouge varan(エギュイ―ユ・ドゥ・ルージュ・ヴァラン) って,…

初雪やこんこん!?

あっという間に,ハイ!真っ白(゜〇゜)/ 天気予報どおり,今日,今シーズン初めての雪となりましたとさ。。

パーティにお寿司お届けします(´∀`)

先週末の日曜日は,ジュネーブ稲門会(早稲田の卒業生会)の お寿司&おはぎ&BBQ会でした(^−^) 子どもたちも一緒に,巻き寿司体験♪ 上手に出来るかな〜? 出来たぁ〜!! たくさん作ったお寿司も,あっという間になくなってしまいました(@0@) お次…

マタニティ雲上ハイキング!? 〜フランスで出産!フランスマタニティライフ③〜

先日の晴れた日。家から一時間半ほどのLe Col du Préというところへ, プチハイキングに行ってきました♪ 標高1703m まずはこんな景色のところからスタートです(^0^)/ 歩き始めて一時間(けっこうクタクタ!?),雲の上に出てきましたよ〜 雲の上に乗っ…

小さなHAPPY☆

いつもの散歩道。 ふと空を見上げると・・・ 虹が架かっていました♬ 小さなHAPPY☆をありがとう(´∀`)

大家さんの秘密基地!?

標高1600m Megèveの町から15分ほど(それでも,途中からはオフロード!)の山の中にある 大家さんのChalet(山小屋)に招待していただきました(^−^) 裏山は,こんな感じ。 そして,目の前に広がるこの壮大な景色。。 このバーベキュー小屋は大家さんの自…