2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出産準備も少しずつ(´∀`) 〜フランスで出産!フランスマタニティライフ⑤29weeks〜

妊婦生活も後半に差し掛かり, “産まれてくる赤ちゃんのために何か手作りしたい” と思って,向かった手芸やさん。 そうは言っても,今まで裁縫はあまりしたことがなく・・・ かろうじて出来そうかな〜?と,選んだのは,編み物。 去年,初めてマフラーを編ん…

白い山と金の山!?

先週末に降った雪で,Megèveの町はすっかり雪景色♬ 太陽の陽射しを浴びて,キラキラ☆ Mont Blancも一段と白くなりました! 気温もぐーっと下がって,最高気温が氷点下。。 こんな日は,チーズ料理が食べたくなりますね(^−^) こちらは,夏場はお目にかか…

いよいよ・・・

天気予報が大当たり!!今週末は,雪となりました。。 さ〜て,スキーシーズンが始まりますよ〜! 昨日我が家にやってきた,スキーだるまちゃん♬ 幼き日の姪っ子ちゃんに似てる!?と一目ボレしちゃいました(´∀`)

マルシェでお買いもの♬

今日はあにいくの雨模様ですが・・・先日行ったMarches(マルシェ)の様子を少し。 いつものおばちゃんのところで,自家製バターをひとつ。 こちらのトマトは,Tomate d'olive(オリーブトマト)というそう。 確かに似てる!?かも(^−^) ずらりと並んだ…

平和への祈り☆

今年も,クリスマスツリーが到着していました♪ まだ自然のままの佇まいですが, 一ヶ月後には,どんなおめかしした姿を見せてくれるのかな・・・(´∀`) いつもと変わらず,温かく,静かに私たちを迎えてくれる教会。 一昨日,パリで起こった同時テロ。 朝日…

教えることで,学ぶこと☆

今日も快晴♬ 今年は,本当に気持ちのいい秋です(^−^) 昨日は,Annecyにお住いの大学の先輩のお宅に,ご招待をいただきました♪ 愛犬と一緒に,ご近所をお散歩 放し飼いの自由すぎるニワトリさんたちと まんまるに太ったウサギさん・・・食用だそうです(…

マタニティ本気ハイキング! 〜フランスで出産!フランスマタニティライフ④ 27weeks〜

11月だというのに,ポカポカ暖か,そしてこの青空♬ Megèveのお向かいの山のPlateau d'assyという場所で, ハイキングに,いざ出発(≧ω≦)/ けっこう,サバイバル!!?足元に気をつけて〜〜 サンドイッチで休憩タイム♬ 角,見えます?? Bouquetin(ブクタン…

秋の週末♪

先日の日曜日は,Cheddeという町のVide grenier(フリマ)でした♪ かわいいお店番の女の子。なかなか商売上手です!? 昔のはかりやアイロン。Grenier(納屋)に何年も眠っていたんでしょうね〜 こけしに,愛知電機って・・・なぜここに!? 帰り道は,牛さ…