2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

9ヶ月になりました(´∀`)

気がつけば,10月も残すところあと一日。。 今週は,快晴が続いています♫ 本当に一日一日があっという間に過ぎて・・・と, 先輩ママたちが言っていたことを実感する今日このごろです(・−・) マルシェには,栗が並んでいましたよ〜♪ さてさて,先日のダウ…

初めての・・・(+∀+)

朝晩の冷え込みが厳しくなり,お散歩にニット帽が欠かせない季節となりました(≧ω≦) 先日の朝の気温は,1℃。 お向かいの山のてっぺんには,うっすら雪が。。 そんなアルプス生まれのがっくんも, 生後257日目にして,ついに,お熱でダウンしてしまいま…

秋晴れの日本イベント♪

先週末の土曜日,Annecy(アヌシー)で日本の文化を紹介するイベントがあり, 縁あって参加させていただくことになりました(^−^) こちらは,折り紙教室 かぶとは,こうやってかぶるんだよ〜♪ 次は,書道教室 みなさん,自分の名前を書くのに一生懸命です…

わ・か・め❤

突然ですが・・・ 乾燥わかめ。しかも,使いかけ。。 実は・・・ これが,がっくんの今のお気に入りのおもちゃ!? なんですっ(≧ω≦)/ シャカシャカ音がする感じがいいみたい❤ かじってみたり・・・ かぶってみたり・・・? なんだか楽しそうです(*´∀`*)