2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと3ヶ月☆

息子の凱久が,生後3ヶ月を迎えました(^−^) 今日までで具合が悪くなったのは, 2ヶ月健診の予防接種の後に,副反応で熱が出た時だけ。 それ以外は,毎日元気!に,すくすく成長してくれています♪ 最近は,こちらの言っていることが分かっているかのよう…

春の息吹♬

今朝も雪がチラついた,Megèveですが, 見渡してみると,いたるところに,春の息吹が・・・(´∀`) それなのに,我が家のクマ太くんは,まだ冬眠中!? いえいえ,待ちきれなくて,目を覚ましていますよ〜っ(≧ω≦)/ 親戚の万里ちゃんから,凱久の名前の由来…

冬に逆戻り・・・そして,また春(´∀`)

コチラは,一昨日の朝の様子。 なんと,雪がちらつきました(≧ω≦) そして,昨日は・・・ 一転して,快晴♬ 気温も20℃近くまで上がって,気持ちのいい一日でした(´∀`) 久しぶりに,Megèveの町中へ。 シーズンも一段落して,すっかり静かになりました。。 …

春の儀式♬

今年も、さりいちゃんの植木鉢に春がやってきましたよ〜(´∀`)♪♪ 姪っ子のさりいちゃんが,小さいころにペイントしてくれた植木鉢にお花を植えるのが, 我が家の春の楽しみの一つであり,恒例の儀式です☆ 春が来た〜♬と大はしゃぎ!?のがっくん。 帽子も,…

牛さん遊ぼ〜よぉ〜♬

牛さん遊ぼ〜よぉ〜♬ と,くまさんが誘いに来ていますが,グーグーグー やめてよぉ〜,くすぐったいよぉ〜 あ,お気づきかもしれませんが・・・ がっくん,ついに牛になっちゃいました(´∀`)うふっ♬ 実はコレ,一番最初に買っていた服です。。 生後70日が過…

アルプスでお花見♬

昨日,お友達のFranckフランクさんが, 「お庭の桜が見頃だから,お花見しにおいでよ!」と招待してくれました(^−^) Franckさんは“Cerisiers du japon(日本の桜)” という本を出版するほどの桜のスペシャリスト! お庭には,数十種類の桜の木が植えられ…

新しいお友達(´∀`)

みなさんこんにちは♪ 早いもので,もう4月ですね(^−^) 春は出会いの季節!ということで・・・ がっくんにも,新しいお友達が出来ました♬ ロバのロビーニョくんです(≧ω≦)/ もう仲良しになれたみたい!?? そして今日は,ママのお友達のCharlotte(シャ…