2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Joyeux Noël☆

メリークリスマス!! ボクの名前は,Bonhomme de neige(雪だるま) 町のはずれの原っぱに,こんな感じに,どてーんと座ってます。。 (^^;) 日本人の発想だと,雪だるまといえば, まぁるい雪の玉がふたつ重なって・・・というイメージなので, なんだ…

朝のひととき♪

そろそろ,シ―ズンオン! ・・・のはずなのですが,今朝はまだ静かな朝。 家の近くのパン屋さんに行ってみました。 買ったパンをその場で食べられるスペースも♪ 私のお気に入りは,Pain au raisin(パン・オ・レザン) 美味しそうなパンが,たくさん! この…

Le SATSUKI de Megeve6周年!!

昨日,12月17日。 早いものでLe SATSUKI de Megeveは,6周年を迎えました!! たくさんのお客様,仲間,家族,友達に支えられて, ここまで続けてこられたこと,本当にうれしく,感謝の気持ちでいっぱいです♪ “ありがとう”の思いをスープに込めて・・・…

我が家のCoin de Noelクリスマスコーナー☆

クリスマスまで、あと一週間。 町は着々と準備が進んでいて、 この冬Megeveで働く、セゾニエSaisonier(季節労働者)さん達も続々と到着しています。 中には、毎年、冬はMegeveに戻って来る人も・・・ 約一年ぶりの再会にうれしい、おかえりなさい!!の気分で…

Megeveのクリスマスツリーの写真をイメージした一曲♪

クラッシックラジオOttava con brioに,またまたリクエストを採用していただきました! 斉藤さん,どうもありがとうございます♪ 12月12日放送分の放送開始から48分ぐらいのところです。 よろしければどうぞ(^−^) http://ottava.jp/programs/conbrio.html

優しい夕焼け(´∀`)

毎日少しずつ変わる夕暮れの時間と色・・・先日は,優しいピンク色でした♪

点灯式☆

今日はなんだか町中が朝からそわそわw(^0^)w なぜならそれは・・・ 教会前のクリスマスツリーの点灯式だから☆ 今日から冬の間ずっと,Megèveの冬のシンボルとして町を華やかに照らしてくれることでしょう♪

今年もオープンしました♪

このところお天気が続いていて,裏山の雪もだいぶとけました。 昨日12月3日,Le SATSUKI de Megèveは今シーズンの初日を迎えました♪ 早いもので七年目の冬! 心機一転,リニューアルオープンの気分です☆ この冬働いてくれる,新スタッフのMayumiちゃん こ…

クリスマスまで,あと24日☆

今日から12月。 ・・・ということは,クリスマスまで,あと24日。この時期になると,町のお菓子屋さんでは,クリスマスが待ち遠しい子供たちのため?に カウントダウン用のボードをよく見かけます。1〜24の数字が書いてあって,一日ずつ開けていくと…