2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フォークダンスを踊りましょ♪ 〜Fete de St-jean〜

今週に入り,やっとお天気が回復して,気持ちのいい陽気が続いています♪ 洗濯物が,カラっと乾くのがうれし〜い!! 木もお花たちもうれしそう(^−^) そんな中,先日,Fete de St-jeanというお祭りがありました。 St-jean(聖人)というだけあって,キリ…

グリーンな休日 〜雨からのプレゼント♪〜

日本は梅雨の真っ最中のようですが, こちらもこのところ曇りや雨の日が続いています。。 そんなある休日の昼下がり。 家でのんびりくつろいでいると・・・ いきなり,ウィ〜ンとすごい音!! 何かと思ったら,庭の芝刈りが始まりました。静かに読書でもしよ…

お隣さんは赤いトマト!? 〜働き者のイタリア人〜

今日は,赤いトマト(Pomodoro Rosso)という名のお隣さんのお話。 以前にmixiの日記で予告していたものの,ご紹介がすっかり遅くなってしまいました。。 ポモドーロロッソPomodoro Rossoは,私が働くLe SATSUKI de Megeveの隣に この冬オープンした,イタリ…

Necoネコではなくて・・・ 〜Ecoのイベント〜

先週末,Eco(エコ)をテーマにしたイベントがあると聞いたので, お昼休みにちょっとのぞいてきました。 イベントといっても,大げさなものではなくて, 手作り感満点のバザーのような感じ。 Eco(エコ) → 地球にやさしい → BIO(有機) ということで,BIO…

どこ見てモーモー 〜牛!牛!〜

みなさんこんにちは! さてさて,こちらは私が住むアパートから見える景色なのですが・・・ 山の斜面に,茶色い・・・いなりずし〜!!? じゃないですよ!!!牛ですっ!!! ほーんとにどこを見てモー,町のいたるところに牛♪ 車で走ってても,道路のすぐ…