2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は,こんな感じ・・・

おとといの夜から静かに降り続いた雪で,今朝は, 木々もみーんな,マシュマロみたいな白い帽子をかぶって,こんもり真っ白です。。

イタリアPetit観光♬ 〜Aosteアオスタ〜

先日の休日,フランスとの国境に近い,イタリア(ヴァッレ・ダオスタ特別自治州の州都)の町, Aosteアオスタに行ってきました♬ Megèveから,モンブラントンネルを抜けて,車で約1時間半。 フランス側はお天気が良くなくても,イタリア側にトンネルを抜ける…

Ski de fondノルディックスキー再開しました〜♬

一面の雪景色☆・・・に小さく写っているのは・・・ はい,へっぴり腰のワタシです(^^;) 今年はスポーツの歳!にしようと思いまして・・・ 2年ぶりに,Ski de fond(ノルディックスキー)を再開しました!! と言っても,今回でまだ5回目ぐらい。。 ワタ…

これからもこの景色とともに・・・(*´∀`*)

雪が降った翌日,晴れた朝の爽快感(´∀`) 言葉が出ない・・・言葉はいらない感じです。。 しばし,現在のMegèveの雪景色をお楽しみください・・・ さて,私事ですが,本日,36歳のバースデーを迎えました☆ 皆さま,温かいメッセージどうもありがとうございま…

自然のチカラ☆

今年は本当に雪が少ないね・・・と,みんなボヤいていたけれど, 「ご心配なく・・」と言うかのように, 昨夜から,サラサラとした雪が静かに降り続いています。 阪神・淡路大震災から,今日で20年。 自然のチカラは,私たちにはどうすることもできないけれ…

ワンちゃん大集合!! 〜La grande odyssée〜

あらあら♬モデルさんのような,美しいハスキーちゃん(´∀`) 今日は,毎年恒例のLa grande odyssée(犬ぞり大会)でした! 教会前の広場で,レースの前の選手お披露目会!? カメラを向けられても, 小さい子どもが近づいても, いたってマイペース・・・ゆる…

ひさびさにChamonixへ♬ そのお目当ては・・・

ひさびさの快晴,ひさびさの休日に,すっごくひさびさにChamonixに行ってきました(^−^) 相変わらずの壮大な景色! でも,今回のお目当ては・・・ そう,ラーメン♬ 2週間ほど前にオープンしたばかりの,お知り合いの俊さんのお店「たんぽぽ」さん。 心も…

Bonne année 2015♬

Je vous souhaite à tous une belle et heureuse année 2015!!明けましておめでとうございます♬今年も,みなさまにとって,明るく楽しい一年になりますように☆ 未年の私のために,叔母が作ってくれた,ほのぼの系のひつじちゃん。 2015年もどうぞよろしくお…