大事なのは・・・♪ 〜今年度もありがとうございました☆〜

先日,例年より少し早く初雪が降ったMegeveですが,
私の勤務している「Le SATSUKI de Megeve」は,
先週末の土曜日で,今年度の営業が終了しました。

ついこの間,モー3年が経ちました!とご報告した気がしますが,
早いもので,今年で丸4年になります。
そんなわけで,少しですが店内をご紹介。

お店の裏庭。
裏山の牛を見ながら,魚をさばいています。。

材料・容器・・・すべてが手の届くところに!?
使い慣れたキッチン

この景色を見ながら,今までに巻き寿司を何本巻いたかな?

出来たお寿司を陳列するショーケース

注文を聞くレジカウンター
これまで何人の子が一緒に働きに来てくれたっけ・・・?
みんなで作ってきたお店,たくさんの思い出をありがとう♪
これからもまたステキな仲間が見つかるといいな☆
2007年のオープン当初はこんな色だったお店の看板も・・・


すっかり味が出てきました♪


今年は常連のお客様のほかに,
「初めて」というお客様の多数いらっしゃいました。
というのも・・・
Megeveは別荘地でもあるので,パリなどの都会で暮らす方々が,
毎年バカンスに訪れるのですが,そういう方たちは都会に蔓延している
いろんなSUSHI(日本人が作っていない美味しくないものもたくさん!)を知っているので,
きっと初めは警戒するのでしょう・・・

−お客様「もう何年になる?」
−私   「もうすぐ4年です。」
−お客様「ずっと前から気になっていたんだけど,こんなところでSUSHIなんて・・・ねぇ?
      でも,今年もまだやってるみたいだから,来てみたんだ」
そんなやりとりが何度かありました。
そして,気に入ってくださり,一週間の滞在中に毎日来てくださることも(^−^)v


昔好きだったマッキーの曲(なつかしい!?)に
『遠く遠く 離れた街で 元気に暮らせているんだ
 大事なのは “変わってくこと” “変わらずにいること”』〜引用〜
という歌詞がありました。


どんなことでも続けることは,山あり谷ありで簡単なことではないけれど,
“変わらずそこにあり続けること” が “お客様の安心・信頼につながる”
ことを実感した一年でした。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)
みなさんありがとうございました!!


そんな温かいお客様の「Bonnes vacances!!(楽しいバカンスを!!)」
の言葉に見送られて,私も日本に帰ってきました。

『初心忘れるべからず』
そうはいっても、新しいことにも挑戦したい!
大切なことを忘れずに,変化・進化していけるよう,
お客様の笑顔をイメージしながら,
好奇心のアンテナをはって,日本滞在を楽しみたいと思います(^0^)