ライオンも夏バテ?? 〜サーカスZAVATTA!!〜

僕らの町にサーカスがやってきたぁ〜♪
Megeveの夏の風物詩のひとつ,ZAVATTA!!

毎年,夏になると大きなトラックが何台もやってきて,
大々的にアナウンスをしてるので,気になってはいたのですが,
実際に見に行ったのは,今年が初めて。
子どもころに戻った気分で,ドキドキしながら会場に向かいました♪
入ってみると・・・
出番待ちのライオンさん。

ホントにホントにホントにホントにライオンだぁ〜♪(テンションUP!)

ちょっとお疲れのご様子だけど・・・大丈夫かな?

そんな不安をよそに,静かに幕開け。

ちょっと,サーカスっぽい!!

これも芸のひとつ??

ピエロに遊ばれるパパさんたちと喜ぶ子どもたち。

「次こそは,ライオンかなぁ〜?」「今度こそは!!」
って言っている間に・・・あれれ?もうおしまい??

結局,出演した動物といえば,
白い馬と黒い馬と,アルパカと,またまたちっちゃい馬・・・
で,ゾウもライオンもトラも出演ナシのまま終了。。
確かにこのところ暑かったから,動物たちも夏バテ??
それにしても,
ZAVATTA,ZANNENDATTA残念だったぁ!?
という感じ(^^;)

ちょっぴり残念な気分のまま,外に出てみると・・・
会場の横の緑豊かな芝生の上に,
出演をさら〜っと終えて,得意げなアルパカさん。

そのほか,今日は出番のなかったラクダさんたちも,
子どもたちと気軽にふれあってたりして(*^^*)

ま,こんな地域密着型サーカスもMegeveならではでいいかも・・・?