2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

見慣れた景色,でも,見飽きることのない景色☆

昨日,町中を歩いていると,早くも,Megèveの冬景色のポストカードが売っていたので, 思わず買ってしまいました。旅行に行って,その場所のポストカードを買ってしまうのはよくあることだけど, 自分が住んでて,いつも見ているのに,その町のポストカード…

日本のBonbonボンボンは,Très bonトレボン(とっても美味しい)!?

これは何でしょう? そうです,日本のキャンディです。 今日はハローウィン!! だからではありません。。キャンディのことをフランス語ではBonbon(ボンボン)というのですが, 日本のキャンディ(ボンボンジャポネBonbon japonais)が,お店のお客さんにと…

桜並木のあるFranceの町を夢見て・・・

昨日,友人のフランクFranckさんに連れられて,とある会合に行ってきました。 もともと日本が好きなFranckさんなのですが,中でも桜好きが高じて, アヌシーAnnecyという町に桜並木をつくるプロジェクトを進めているのです。 (ちなみに,フランスでは桜はそ…

ゴルフをしなくても・・・

今日の休日は,ひさびさにChamonixでゴルフの打ちっぱなし。 お天気も良くて,モンブランもキレイに見えていました♪ おぉっ!ナイスショット!! ゴルフをしなくても,この景色だけで満足!?の私が コースに出るまでには,もう少し時間がかかりそうです(^…

いつかは気球に乗って・・・

朝,窓の外を見ると・・・ 気球が飛んでいました☆ いつかは乗ってみたいなぁ・・・と思いながら,ちょっとサイトを調べてみました。 http://www.alpes-montgolfiere.fr/ モンブランMt-Blancを上から眺められるなんて♪ステキだなぁ(*^^*) リゾート地であ…

雨の日のごほうび

今日は曇っていて,雨が降ったり止んだりの一日。 そんなちょっぴり憂鬱な一日のごほうびは,幻想的な夕焼けでした(^−^)

紅葉の季節

お久しぶりです(^−^) 3週間ぶりに帰ってきたMègeveの町は,すっかり黄色く色づいていました♪ 散歩道の楓も・・・ ワンちゃんも楽しそう♪ マルシェには栗と・・・ 柿も並んでいました。(フランス語でもKakiカキって言うんです!) 庭には,キノコが!!…