2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の気配🍂

日中は暑くなるものの,朝晩は10℃前後とぐっと冷え込み, 秋の気配を感じる今日この頃です(*´꒳`*) 時々遊びに来てくれる,お隣のワンちゃん🐶 今日もいいお天気だね♫ 今住んでいるお家は,私よりもちょっと若い?築37年。 ただ今,長年の雪に耐えてきた屋根の…

新しい公園♫

Megèveの中心,がっくんが通っているCreche保育所の裏に, 新しい公園が出来ました(≧∀≦) 対象年齢は,1歳から14歳で, それぞれの年齢に合わせた遊具も充実♫ 広々としていて,とても気持ちがいいです(*´∇`*) これから,がっくんの休日遊びスポットの一つに…

初めての自転車🚲

すっかり元気になった,がっくん(о´∀`о) 足の力も日に日に強くなって,トラクターの運転も自由自在です♫ そしてそして・・・ 自転車にも,初挑戦!! お隣さんからのいただきもので,まだちょっと大きいかな〜と思っていたのですが, 乗れちゃいましたっっ(≧…

水ぼうそうの功名!?

余談ですが,こちらが今回処方されたお薬たち。左から, ①かゆみ止め ②抗生物質 ③解熱薬 ・・・いつものドリーさんです。 ④ボディーシャンプー ・・・化膿しているとこの殺菌効果もアリ。 ⑤Aveneアベンヌ温泉のクリーム ・・・ 皮膚の保湿再生クリームで,い…

ヴァリセルウィーク(*´Д`*)

Varicelleヴァリセル・・・さて,何でしょう?? Creche保育所でも,その話題で持ち切り!? 答えは,水疱瘡(水ぼうそう)です。。 数週間前から流行っていて, とある記事によると, 同じ空間にいる子の90%が感染する可能性があり, 潜伏期間は,10日〜20…

ハイシーズン!!

ただ今,Megèveの短い夏のハイシーズン中で,町も賑やかです♫ イベントもいろいろ。 先日は,お馬さんのコンテストもありました Creche(保育所)がお休みの日のがっくんは,大忙し⁉️ 公園でめーいっぱい遊んで・・・ ちょっとカフェで休憩(о´∀`о) 時には図…