2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさのお寿司教室☆

2015年も残すところ,あと1日ですね。。 今年は本当に雪がなく,ポカポカと暖かい年末です(^−^) 先日お知り合いになったマダムに, 「うちの娘とそのフィアンセが,ぜひお寿司を習いたいと言ってるの!」 との要望をいただいて, バカンスをお過ごし中の…

Joyeux Noel !!

みなさん,メリークリスマス♬♬ 子どもたちから,たくさんの手紙を受け取って, 今年も,Megèveの町にサンタさんがやってきましたよ〜! 我が家も,今年はミニケーキでお祝い☆ ポカポカ暖かくて,秋のような気候のクリスマス。。 サンタさん,雪のプレゼント…

なるほど!な再利用法(´∀`)

クリスマスバカンス前の,静かな昼下がり。 バス停に,最近設置されたベンチにも人影はありません。。 ・・・そう!このベンチ,使われなくなったスキーのリフトです♪ 雪国ならではの!?再利用法ですね〜(´∀`)

第二弾は・・・

Bébéちゃんのための編み物第二弾! ポンチョが完成しました♬ ちょっといびつなところもあるけど,それもご愛嬌ということで(´∀`)

Marches de Noel à Annecy♬

先週末,ひさびさにAnnecy(アヌシー)に行ってきました(^−^) お目当ては・・・そう!! Marches de Noel(クリスマスマーケット)です♬ いつもとちょっと違う町のデコレーションに, なんだかワクワクしますよね〜♪ みなさん,思い思いにクリスマスプレ…

ILLUMINATION du SAPIN 2015☆

今年もこの日がやってきました!! 教会前のツリー(SAPIN)の点灯式です☆ パリでのテロへの追悼の意を込めて,教会がトリコロールに・・・ ゴスペルの音楽とともに,3・2・1! ゼロ〜!!点灯〜♬ TAITTINGERのシャンパンが振る舞われていましたよ〜 やっ…

第一弾完成!

編み始めから,ちょうど2週間で, 第一弾!のブランケットが完成しました(´∀`) 次は何を編もうかな〜? 先週から,出産準備のための「母親(父親もOK!)教室」も始まりましたよ〜♪