2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Chamonixの夕焼け☆

長いバカンスを終えて,今週からChamonixで仕事復帰しています。 〜バカンス最後のウイーン小旅行の様子は近日中に♪〜 取り急ぎ・・・ ウイーンからのリスエストをOttavaで採用していただいたので, よろしければ(^−^)http://ottava.jp/programs/conbrio…

ドライブの途中で・・・

道端に寄ってきた二人・・・いや,二牛!? いいお天気だね♪って言ってるみたい(*^^*) 人も牛も,やっぱり晴天が好きなんですね☆たぶん・・・

今年も到着しました♪

この間降った雪は全部とけたはずだけど・・・ またまた今日も,山はうっすら雪をまとっていました。 そして,町はいつもと同じ景色・・・ じゃな〜い!! そーです!!もうクリスマスツリーが立ってるぅ〜♪ まだ自然のままのもみの木ですが, これからキレイ…

ドイツから,イギリスみやげ!!?

ドイツに住む姉ファミリーから, イギリス&オランダの旅のおみやげがいっぱい詰まった小包が届きました(^−^) どうもありがとう☆☆ ドイツとフランス,近いようで会える頻度は日本にいた時とあまり変わらないけど, 気持ちはぐーっと近くなった気がします…

今年の初ミルク・・・!?

いつもは“牛のミルク”ばっかり飲んでいるワタシですが・・・(^^;) 今日は,今年初の“海のミルク”をいただきました♪ 新鮮でつるんと何個でも食べられちゃう(*^^*) 牡蠣の美味しい季節です☆

雪が降った次の日は♪

一転して,今日は快晴(^0^) 澄んだ空気に青い空がキレイです☆ 11月11日はフランスの祝日・第一次世界大戦休戦記念日 教会前の広場では,95周年のセレモニーが行われていました。 ツーリスムの路地を通り抜けて・・・ 雪解け水に心が洗われるよう・・…

ついに・・・

今朝は外が明るいなぁと思って,窓を開けてみると・・・ いやぁ・・・ 真っ白・・・ ついに積もりました・・・ 1℃・・・長い冬が始まります。。

Annecyで“幸”のりんごに出会う♪

今日も晴れの予報だったので,久しぶりにAnnecyアヌシーに行ってきました(^−^) 金曜日は旧市街にマルシェも・・・ まずは腹ごしらえに,サヴォワ地方のチーズたっぷりのフォンデュ! ではなくて,入ったのは地元の人たちで賑わうカフェレストラン 鴨のコ…

願いが届いて・・・♪

昨日の私の願いが天に届いたのか, 今日は,久しぶりにお日さまが姿を見せてくれました!! 昨日と同じ静かな町の景色でも,やっぱり青空のほうがいいな(*^^*) それから,もう一つ願いが届いて・・・♪ この晴れの喜びを伝えたくて, 久しぶりにクラッシ…

明日は晴れるといいな☆

今日も冷たい雨のMegève 町にお散歩に行って,すれ違ったのは,たったの8人でした。。 教会も誰もいなくて静か・・・ それでも,こんなにいつもキレイに保たれていて・・・ 平和を感じさせてくれる場所に,本当に感謝です(^−^)

日に日に・・・

このところ毎日,朝は雨模様。 ふと山を見上げれば,雪がすぐそこまで降りてきています。 明日の最高気温は4℃の予報。 日に日に冬が近づいてきています。。

Megèveのかわいいお店紹介 〜Poterie Pénélopeポトリーペネロペ〜

今日は,Megèveにあるかわいいお店のご紹介。 「Poterie Pénélopeポトリーペネロペ」 Poterieとは,陶器のことで,店内には優しい色のお皿やカフェオレボウルが並んでいます。 色づけは,天然の染料から。 作品はもちろん全部手作りなので,世界に一つだけ。…

ただいまセール中!!!

今日から3日間,MegèveではLes Journées Commercialesが開催中です。 早い話が“在庫一掃セール!!!”です。 このイベントは年に数回あって,通常はそれぞれのブティックが, お店の前にワゴンセールという感じで商品を並べるのですが, 今回は,町のPalais …