ベビー肌着対決!! 〜フランスで出産!フランスマタニティライフ⑥36weeks〜


ひさびさの更新の写真が,こんなのでスミマセン(><)なのですが・・・


臨月に入り,そろそろ入院の準備,それから,
ベビー肌着の水通しをしようと,晴れの日を待っていたのですが,
このところ,ずーっとあいにくのお天気(雪ではなくて,雨!)で,空も薄いグレーな感じ。。


そんなわけで,仕方なく,部屋干しとなりました。。

幸い,部屋は暖かく,程よく乾燥しているので,まぁ良しとしましょう(^−^)


ところで・・・コチラ↑
左が,フランスで売っているベビー肌着(Bodyボディと言います)
右が,日本式のベビー肌着(短肌着)です。


同じ新生児用(しかも,左のフランスのは3ヶ月用!)なのに,
明らかに,小っちゃい気がする〜〜のは気のせい!?

確かに,フランスの赤ちゃんは,頭(顔?)は小さい気もするけど,
体の大きさはそんなに違わないでしょ〜!?


こちらの赤ちゃんはみんな,このBodyを着ているとはいえ,
首が座ってない,産まれたての赤ちゃんに,
このフランス式のBodyを着せるのが,私は,なんとなくコワく(首回りが小さいので・・・)て,
着物タイプの日本式の肌着を揃えました。


とりあえず,フランス式のこのBodyも病院に持って行って,
Sage-femme(助産婦)さんに,どうやって着せるのか,
やり方を見せて,もらおうと思います。
何かコツがあるのかな〜?それとも,ただグイッといっちゃうのかな・・・(^^;)


結局のところ,どちらがいいんだろ〜〜?
ベビー肌着対決!!フランス式 vs 日本式!
この肌着対決の結果は,来月!!乞うご期待(´∀`)