初!ホメオパシー 〜フランスで出産!フランスマタニティライフ⑦36weeks〜

出産予定日まで,あと一ヶ月。


今日から,Homéopathie(ホメオパシー)を始めるよう,
先日の定期検診で,助産婦さんにすすめられました。

フランスでは,どこの薬局でも購入することが出来る,このHoméopathieですが,
私自身,実際に使ってみるのは初めてなので,ちょっと調べてみました。


〜引用〜
Homéppathie(ホメオパシー)とは,
今から200年前に,ドイツの医師ハーネマンが確立させた自己治癒力を使う同種療法。
つまり,「症状を起こすものは、その症状を取り去るものになる」という原則のもと,
ホメオパシーでは,症状を抑圧するのではなく、症状を出し切れるように後押しします。
そうして初めて心身ともに健康になると考えます。
私達の心や細胞が抱える不自然なパターンを解放し,
真の自分を取り戻し本来の自分を生きることができるようになる自然療法,
それがホメオパシーです。


今回処方されたのは,Actaea racemosaとIgnatia amaraの2種類。
どちらも,植物由来のもので,婦人科系の症状(出血や痛みや張り)に効果があるそう。


甘い仁丹のようなもので,朝の空腹時に5粒,
舌の上にのせて溶かして呑み込めば良いそうです。
効くのかな〜?
ま,信じる者は救われる!?ということで(´∀`)


コウノトリ子さん,ご到着はいつになりますか〜?