Chamonixプチ観光♪ 〜Aiguille du Midi〜


6月に入り,夏もモー間近!?と思っていたら,
なんと1日には雪が降りました!!

そんな,不安定なお天気が続く中,
こないだの休日は,とてもいいお天気だったので,
今年の夏に一緒に働くスタッフ仲間と,
Chamonixプチ観光をしてきました(^−^)

というのも,日本からの観光のお客様が増えるこれからの季節,
ここで働いている私たちが,Chamonix一番の観光名所に
行ったことがなくては・・・ということで。


もちろんChamonixの町からもモンブランMt-blancは見えるのですが,
Aiguille du midiの展望台に上がると,もっと間近で見ることができるのです。
ちなみに,Aiguille(フランス語で針) du midi(お昼)という名前は,
尖った山頂にChamonixから見て,正午に太陽が来ることから
名づけられたそうです。
標高1030mのChamonixの町から,ロープウェーに乗ると,
約20分で3842mの展望台まで連れて行ってくれます。
つまり・・・
20分で富士山の頂上に登っちゃう感じ!?
私自身も,近くに住んでいながら,いや,住んでいるからこそ?
なかなか行かないもので,今回はワーホリでいたころに母と行って以来,
実に5年ぶりでした。


360°のパノラマ

あんなところに人が歩いてる〜〜!!
こっちにも!!

雲ひとつない青空にくっきり映えるモンブランMt-blanc(4810m)

上から見下ろしたChamonixの町

これで日本からのお客様のご案内もバッチリ(^−^)v
Bienvevue a Chamonix!!