夏の終わりにツーリスト気分!? 〜日本からのお客さま♪〜


朝,カフェでいつもの時間にいつものテラス席に座る。
すると,ついこの間までは,陽が射していたのに,今はもう陽が当らない(><)
わずかな陽の傾きを実感して,夏ももうすぐ終わりなんだなぁ・・・
と,ちょっぴり感傷的になる今日この頃ですが,
そんな気分を吹き飛ばしてくれる,うれしい来客がありました♪はて,誰でしょう??

もちろん,これまでも家族は来てくれたことがあるのですが,
友達が日本からMegeveに来てくれるのは,今回が初めて。

Ayaちゃんとは,4年前にワーホリでAix-en-provenceに滞在していたときに,
通っていた語学学校で知り合いました。
今回,一緒に来てくれたYumikoちゃんとも,Franceで出会ったとのこと。
これも何かの縁ですね〜☆
1日半の限られた滞在を満喫すべく,2日目は,Chamonixに行きました!
朝は曇っていたけど,Chamonixに着くころには,
雲の合間からMt-blancが顔を出して,お出迎えしてくれました♪
私も,ツーリスト気分で,久々にMt-blancと記念撮影。

観光の後は,おみやげ探し♪


雑貨,お菓子・・・女の子はみんなお買いもの大好き(*^^*)

SATSUKI常連さんでもある,陽気なムッシューのお店で,おみやげを購入♪

夜は,お家でワインとチーズを楽しみながら,
遅くまで,楽しい時間を過ごしました♪
短い時間ではあったけど,お休みを取って,
わざわざ,この山奥まで来てくれて,どうもありがとう♪
やっぱり友達っていいな(^−^)