ヴァリセルウィーク(*´Д`*)


Varicelleヴァリセル・・・さて,何でしょう??

Creche保育所でも,その話題で持ち切り!?

答えは,水疱瘡水ぼうそう)です。。
数週間前から流行っていて,
とある記事によると,
同じ空間にいる子の90%が感染する可能性があり,
潜伏期間は,10日〜20日前後とか。


そんなわけで,こうして楽しそうに遊んでいる間も,

元気に走り回っている間も,潜伏していたようで・・・


こんなふうに,めーいっぱい遊んで帰ってきた,
先週の日曜日に発症!
そこからは,これでもかっていうくらいブツブツが出ました(๑>◡<๑)

特に顔がヒドかったこともあり,写真は遠目から。

そして昨日,みんなビックリするかなぁ〜と思って,
久しぶりにCreche保育所に行ったのですが,
誰もまったく驚く様子もなく,先生にも,
「ガク,てんとう虫みたいでかっこいいね!」
と言われ,こちらがビックリ(≧∀≦)
ま,ひと安心・・・肩の力が抜けましたとさ(*´꒳`*)