水ぼうそうの功名!?


余談ですが,こちらが今回処方されたお薬たち。

左から,
①かゆみ止め
抗生物質
③解熱薬 ・・・いつものドリーさんです。
④ボディーシャンプー ・・・化膿しているとこの殺菌効果もアリ。
⑤Aveneアベンヌ温泉のクリーム ・・・ 皮膚の保湿再生クリーム

で,いわゆる患部につける軟膏も処方されなかったし,
日本の記事では,患部が乾燥して,かさぶたになるまでは
お風呂に入らないほうがいいと書いてあるのですが,
そういうこともなく、、、
ところ変われば,処置の仕方も違うようです。

そもそも,日本では,
水ぼうそうの予防接種は定期接種に入っているようですが,
フランスでは入っていません。

あ,ちなみに・・・
今回の処方に入っていたAveneアベンヌ温泉のクリームが,
私の手荒れにも効果アリ♫

それから,この一週間で,
ほったらかしになっていた畑のお野菜たちもグングン成長!

ズッキーニはデカくなりすぎっっ!?

お庭のプラムの木にも,たくさん実がなって・・・
思いがけず,いろいろなものが、水ぼうそうの功名!?となりました(*´∇`*)