8分の3,8分の4・・・

何のことでしょう??

実は・・・がっくんのウイルスとの闘いが続いています(>人<;)
熱も下がって,治ったかな〜と思ってCreche(保育所)に行って,2,3日はOK。
でも,また翌日,
「熱が出てるので,お薬を飲ませました。」との連絡アリ。

一日お休みして,お家でのんびりしたり,お散歩に行ったり・・・


また元気になって,いつもの笑顔(о´∀`о)


・・・と思ったら,今度は,鼻水と目やにでお顔がズルズル。。


そんなわけで,ここんとこ毎週のように主治医の先生のところに行っています。
でも,診察結果はいつも「C'est pas du tout grave(全然大したことはない)」とのこと。
「いや〜,でも今Grippe(インフルエンザ)が流行ってるってCMでもやってますし・・・」
と食い下がる私に,
「Grippeだったら,もっと高熱が出て,もっと大変!」
「この時期に,このぐらいの子がひく風邪ウイルスが8つあって,これで3つ目ね。」
と,そんな感じ。
処方してくれるお薬もいつも同じで,Dliprane(総合感冒シロップ)て鼻を掃除するホウ酸水です。
 
そして,今度は嘔吐(*´Д`*)
これで4つ目??次はどこにくる!?

がっくんにとっては,試練がもうちょっと続くのかも・・・だけれど,
早いうちに免疫がついたほうが,大きくなってから丈夫になる!!
と聞くので,その言葉を信じて☆

もうちょっとの辛抱だよ!ゆっくり休んでね╰(*´︶`*)╯♡