初体験!キノコ狩り♬


翌日も快晴!お誘いをいただいたので,初めてのキノコ狩りへ行ってきました♬

いざ,山のなかへ・・・ドキドキ(≧ω≦)/

おおっ!さっそく「Bolet(ボレ)」という種類のキノコを見つけましたよ〜
こちらは「Girolle(ジロール)」
フランスではポピュラーで,シーズンになるとスーパーにも売っています。

こちらは・・・見るからに美味しそうなキノコ?

ダメダメ!!毒キノコですっ(><)

採ってきたキノコをおそうじ中。真剣です!?

必需品のキノコ辞典。食べられるかどうか調べます。
ちなみに,毒キノコはどくろマークで示してあります↓

判別がむずかしい(心配な)場合は,ファーマシー(薬局)に持っていくと,
選別してもらえます。しかも無料で!

さてさて,本日の収穫物♬初めてにしては,上出来でしょう!?
大好きな「Cepes(セップ)」も採れました(^−^)v

ランチタイムのあとは,みんなでサッカー


本当に気持ちがいいです♪

夜は,2年ぶりにMegèveに遊びに来てくれた友人とアペリティフ

こんなにかわいいシャレ―に宿泊中。ステキなヴァカンスですね☆

お金をかけずに楽しめる,やっぱり自然のチカラってスゴイなぁ〜としみじみ。
そんなPriceless&大満喫の休日でした♬