「喜」のチケットを持って,次のステージへ♪


今年に入ってまだ1ヶ月半しか経っていないのですが,

なんだか今年はドラマティックな一年になりそうな予感・・・

というのも,

人間の感情の喜怒哀楽のうち,

前回のブログで紹介したPOLOのイベント=「楽」の出来事から,

「哀」と「怒」の出来事が重なって,

このところは,感情に振り回され気味の毎日でした。。


しかーし,そんな心のモヤモヤを晴らしてくれるような快晴の昨日,
「喜」の出来事が訪れました(^−^)

待ちに待った10年ビザが届いたのです!!

永住権のないフランスでは,この10年ビザが,
私たち外国人にとっては,実質の永住滞在許可証。

私がフランスで暮らすようになってから,
早いもので丸6年になりますが,
これまで滞在許可証は,誰かに雇用されていることが条件で,
しかも毎年,更新が必要でした。

この10年ビザは,フランス在住7年目(フランス人と結婚している場合は3年目?)
に初めて申請ができるのですが,
誰もが発給してもらえるわけではないと聞いていたので,
取得できるか,内心とっても不安だったんです(><)


だからこそ,この国に,このMegèveに住んでいいんだよ!
と認めてもらえたようで,本当にうれしかったぁ〜(;0;)

あ〜,みんなに,みーんなに“ありがとう”を言いたい気分です♪


このブログを始めたのは,4年前の5月31日=おじいちゃんの誕生日。
詳しくはこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/sachimegeve/20100531

そして,ビザを受け取った今日2月18日はおばあちゃんの誕生日。
単なる偶然!?かもしれないけど,
二人が天国から応援してくれているようで,
温かい気持ちになりました(*^^*)

これを持っていれば,フランスのどこに行っても,
どんな仕事でもすることが出来ます☆


夢に向かって,また一歩前進♪


また初心に帰って,新たなステージを歩きだす,
エネルギーが湧いてきました!!


 ―私たちが縁あって,このMegèveという場所に導かれ,
    このMegèveという場所を気に入った意味を全うしたい―


それこそが,私たちらしい人生であり,幸せ♪だと思うのです。

そんなわけで・・・
「喜」と「楽」と感情のエネルギーをあらためて実感すると同時に,
「哀」や「怒」の感情がやってきた時には,
自分なりに消化して,昇華できる人になりたいと心から願うばかりです(^^;)