寒い冬のもうひとつの楽しみ 〜スキーではなくて,雪の中をハイキング!?〜


お久しぶりです(^−^)
日本も今年は記録的な寒さとのことですが・・・
こちらも極寒!!今朝の気温は−16℃でした。。

少し外を歩くだけで,鼻の中まで凍ってしまうほどの寒さ(><)
ですが,お天気が良かったので,
「山の上にお茶でもしに行かな〜い?」
という,お友達のフランクさんの誘いに乗って,
雪上プチハイキングに行ってきました。

うっすらかかった雲の向こうにはモンブラン

横にはスキーで上っている人も・・・


運動不足にはちょっとキツイコース,でも笑顔(^0^)

帰りはLuge(そり)でも下りられるの〜!?

Refuge(小屋)まであともう少し・・・看板が埋まってるぅ〜(@0@)

歩くこと約一時間でやっと到着(^。^)


中はかわいいくて,温かい雰囲気♪


今日は,夜に結婚式のパーティが入っているそう(*^^*)
こんな山の上(標高1700m!)でのパーティもアルプスならでは!?



待ちに待ったChocolat chaud(ホットココア)は
がんばって登ってきた私たちへの小さなご褒美♪
シンプルな味だけど,冷えた体しっかり温めてくれました(*^^*)