Megèveのかわいいお店紹介 〜Poterie Pénélopeポトリーペネロペ〜


今日は,Megèveにあるかわいいお店のご紹介。
「Poterie Pénélopeポトリーペネロペ」
Poterieとは,陶器のことで,店内には優しい色のお皿やカフェオレボウルが並んでいます。

色づけは,天然の染料から。
作品はもちろん全部手作りなので,世界に一つだけ。
一点一点,それぞれ違った味わいがあります。
電子レンジ,食洗機OKと,実用性もバッチリ。

エーデルワイスがモチーフになるのは,この地方(サヴォワ地方)ならでは!?

牛さん,ブタさんもいました(*^^*)

色鮮やかな100%ナチュラル石鹸も♪

プレゼントにいかがでしょう?


こんな感じの隠れ家的なお店のドアを開けると,
気さくなムッシューとおしゃべり好きなマダムが迎えてくれます♪
今回はお写真を撮りそびれてしまったけど,
また機会があれば,ご紹介させてもらいますね(^−^)
http://www.poteriepenelope.com/
(お店のサイトもご参考までに)