Annecyで“幸”のりんごに出会う♪


今日も晴れの予報だったので,久しぶりにAnnecyアヌシーに行ってきました(^−^)

金曜日は旧市街にマルシェも・・・

まずは腹ごしらえに,サヴォワ地方のチーズたっぷりのフォンデュ!

ではなくて,入ったのは地元の人たちで賑わうカフェレストラン

鴨のコンフィが入ったグラタン
フォアグラまでのっていて,美味しかったです(*^^*)

水路が行き交うのどかな町並み

こちらも鴨カモ・・・??

石造りの建物になじむパンやさん

町角には,アーティスティックなお花やさん♪

ちょっとひと休みに入ったサロンドテSalon de théで出会ったのは,
Pomme d'HAPPY(幸せのりんご)という名前のケーキ☆

アダムとイヴがかじったわけではありません!!(食べかけでスミマセン。。)
中身はりんごのコンポートとホワイトチョコ&栗のムース
見た目とはうらはらな優しいお味でした♪

サロンドテの横には,チョコレートコーナー

Cloches d'Annecy(アヌシーの鐘)というチョコレートが名物みたいです。

一足早く,クリスマスカウントダウンのチョコレートも売っていました。

色とりどりのコンフィチュールが並ぶお菓子屋さん

ショーウインドウを眺めながら,町歩きするだけでも楽しめる♪

いつ行っても,新たな発見のある♪

そんなAnnecyはMegèveから,車で約1時間半の日帰り観光ピッタリなかわいらしい町です。