桜並木のあるFranceの町を夢見て・・・


昨日,友人のフランクFranckさんに連れられて,とある会合に行ってきました。
もともと日本が好きなFranckさんなのですが,中でも桜好きが高じて,
アヌシーAnnecyという町に桜並木をつくるプロジェクトを進めているのです。
(ちなみに,フランスでは桜はそれほどポピュラーではありません。)

桜のスペシャリストとして,参加するコミュニティのお偉いさん方に,熱く語るFranckさん

Franckさんの日本人以上に豊富な知識と桜にかける情熱には脱帽です。。

日本のお花見の写真。
フランス人も桜の下でお花見Pique-niqueする日がくるのでしょうか・・・


来年の4月12日のセレモニーに向けて,着々と進行中。
Franckさんの頭の中には,もうアヌシー湖に映る桜並木が描かれているんだろーなぁ(*^^*)