お隣さんは赤いトマト!? 〜働き者のイタリア人〜

今日は,赤いトマト(Pomodoro Rosso)という名のお隣さんのお話。
以前にmixiの日記で予告していたものの,ご紹介がすっかり遅くなってしまいました。。

ポモドーロロッソPomodoro Rossoは,私が働くLe SATSUKI de Megeveの隣に
この冬オープンした,イタリア人が経営するPIZZAのテイクアウトショップで,
Megeveの町のちょうど入口にあたるロータリーの中,
フランスの田舎の町角に,SUSHI(日本)とPIZZA(イタリアン)という
ちょっと不思議な光景です。


オーナーのラファエレは,五男一女!のパパ。
42歳=働き盛りとはいえ,
「こんなに働くイタリア人もいるんだぁ〜」と思ったほどの働き者。
正直言って,イタリア=シエスタ(昼寝)のイメージ!?
だったので・・・(^^;)
Megeveに住んでもう15年と言っていたけれど,
イタリア語なまりのフランス語で,
いつも「Chao(チャ〜オ)♪Ca va(元気〜?)」と
声をかけてくれます。


さてさて,これは何でしょう〜?

赤ちゃんみたいな,もっちもっちのモッツァレラです♪


店内には,アンティパスト(前菜)やイタリアワインも置かれていて,
私のお店で,SUSHIとSAKE(酒),
隣では,PIZZAとイタリアワインが買える!
と言って,お客さんも喜んでいます(^−^)


かくいう私も,お隣の常連さん?
「お腹すいたんだけど・・・」と閉店間際に行っては,
夜ごはんを用意してもらってます(^^;)
以前には,本場のカルボナーラを食べさせてくれました☆

今日は久々にPIZZAでも注文しちゃおっかな〜♪