グリーンな休日 〜雨からのプレゼント♪〜

日本は梅雨の真っ最中のようですが,
こちらもこのところ曇りや雨の日が続いています。。


そんなある休日の昼下がり。
家でのんびりくつろいでいると・・・
いきなり,ウィ〜ンとすごい音!!
何かと思ったら,庭の芝刈りが始まりました。

静かに読書でもしようと思ったのにぃ〜(><)
と思ったけど,せっかくなのでちょっと観察。

地味ぃ〜な作業だけど,やっぱりプロの仕事!!?
キレイに刈られていく芝に,
昔,お手伝いに行った農場の稲刈りを思い出しました。


あれれ?お仕事にワンちゃん同伴!?
ちょっとタイクツしてますよ〜


おまけに雨も降って来て,あ〜あ(@0@)
なーんて思ってたけど,
気を取り直して,お出かけしてみたら・・・

雨上がりの木々の匂い,刈りたての芝の匂いって
なんか落ち着くなぁ(*^^*)


そんなことを考えながら,歩いていたら,
目の前に虹が♪(写真だと分かりにくくて残念!)

ささやかな雨からプレゼントかな〜☆どうもありがとう(^−^)
みなさんは,雨の日をどうやって楽しんでいますか〜?