メリーさんとバウンサー☆ 〜フランスで子育て!フランス育児ライフ〜

今月に入り,がっちゃんは新アイテムを2つゲットしました(´∀`)

1つ目は,ベッドメリー。

いただきものなのですが,音楽を鳴らすと,うれしそうに声を出したり,
動きを止めて,注目!したりします(^−^)


まだ,そんなに視界は広くないはず!?なのですが,
カラフルな,かたつむりさんは見えてるのかな〜?



2つ目は,バウンサー。

そろそろ,ゆりかごが窮屈になってきたので,
日中のくつろぎ場所を探していたところ,
先輩ママから「バウンサーがいいよ〜♬」とのアドバイスをもらったので,
さっそく購入しました(^−^)

Amazonの口コミでも評価の高い,
スウェーデンのブランド「ベビービョルンBABYBJORN」のソフトバウンサー。
何でも,人間工学に基づく,座り心地や動きを研究された製品とのことです。


まだ自分で揺らすことはできませんが,
揺らしてあげるとゴキゲンで,くつろいでいる様子。

外の景色を見つめながら,たそがれてみたり,

ついつい,うとうと・・・眠ってしまうことも。


育児生活の強〜い味方になってくれそうな予感です(´∀`)