意外なモノが抱き枕に変身!!? 〜フランスで出産!フランスマタニティライフ①〜

私事ながら,妊娠20週に入り,
(日本式に言うと6か月目,フランス式に言うとまだ5ヶ月目・・・ややこしい!!)
お腹が少しずつ大きくなってきて,仰向けで寝るのがちょっと苦しくなってきた今日このごろ。


細長い抱き枕を使って,うつぶせ,もしくは横向きで寝るシムスの姿勢で寝るのがいいと,
日本では,妊婦さんのサイトに各種色とりどりの抱き枕が紹介されています。
フランスでも,売ってないことはないのですが・・・あっても種類は1種類か2種類で,
価格も80€と少々お高め。


そんなわけで,何か代用出来るものはないかと探していたところ・・・
見つけたのがコチラ↓

見た目は,細長いクッション。
でも,これ実は「Bas de porte coussin」と言って,こうやって使うものなんです。

つまり,ドアの下につけて,隙間風を防いだり,滑りを良くするためのもの??
なんです。。

それでも,肌触りのいい今治タオル(さすがMade in Japan!)を巻きつければ,
このとおり!!!

実際に使ってみても,なかなかいい感じです(´∀`)


検索エンジンで「フランス 出産」と入れると,
実際に,フランスで出産された方の日記やブログが出てきます。
日本から遠く離れた,異国での出産への不安は,きっとみんな同じ。
私も,参考にさせていただいています。
そんなわけで,私の記事も,いつか誰かのお役に立てれば・・・
という想いを込めながら,これから,フランスでのマタニティライフの
さまざまな出来事や発見を綴っていきたいと思います(^−^)
いつもながら,気まぐれな更新になるとは思いますが・・・あしからず。。