西洋すもも(プラムPrune)の恵み♬


数日前,お知り合いの俊さんから,
「庭の西洋すもも(プラムPrune)の実が食べきれないほどつきました。もし良かったら・・・」
といううれしいお誘いをいただいたので,さっそくお伺いしちゃいました(^−^)
お昼ご飯に,用意してくださっていたのは・・・

なんと,鴨鍋!!
表面を少し炙って,氷水でしめたという絶妙な火加減の鴨さん

甘めのお出汁がとっても美味しかったです♫

そして,デザートにはお庭の西洋すもも(プラムPrune)とりんごで作ったタルト

手作りならではの,ナチュラルな美味しさです☆

こちらが,その西洋すもも(プラムPrune)の木

15年くらい,全然実がならなかったのに,今年の異常気象のおかげ?で,
たくさんの実が生ったとのこと。
おみやげに,木箱いっぱいいただきました♪

さてさて,家に帰ると我が家の〝ジャムおっさん"がそわそわ・・・

さっそく,ジャムを作ってくれました♪
パンにつけても,ヨーグルトに入れも酸味と甘みが絶妙です(*^^*)
どうもありがとうございました!!