モンブランを見ながら・・・そうめん!!?


昨日は,横山さんご夫妻のお宅に,お招きいただきました(^−^)

まずお出迎えしてくれたのは,ゴールデンレトリバーのゆうたくん

前菜は,しっかり熟したメロンと生ハム

続いて,トマトとモッツアレラのサラダ。
お箸置きが一輪挿しになっていて,お庭のお花をさりげなく♪ステキです☆
そしてそして・・・

そうめん!!
薬味に,みょうがまであって感激(;0;)
日本の夏と言えば,やっぱりこれですね♪

テラスでお腹いっぱいいただきました(^。^)

食事のあとは,木陰でひと休み
デザートに抹茶のティラミスを作っていったのですが・・・

リキュールをいれたほうがよかったかも(^^;)

そんなこんなで,楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。。

帰りは,おみやげに・・・と

お庭の黄色いバラをいただきました♪
どこまでも素敵なおもてなし(*^^*)
お招き,本当にありがとうございました!!


さてさて,我が家の畑のほうは・・・

しっかり均して,肥料を混ぜて準備完了!

さっそく,ズッキーニ,ピーマン,レタス,白菜を植えました(^−^)
あとは何にしようかな〜?