仮装パーティー!? 〜Fete des vieux metier〜

先週末は,私の好きなFete(お祭り)のひとつ,
Fete des vieux métierでした(^−^)

どんなお祭りかというと・・・
「vieux métier=昔の職業」の名のとおり,

消防士さんは,川から水を引き,

マダムは洋服を売り,
こちらは,動く床屋さん?

こんな感じで,町のいたるところに,
いろいろな職業の昔の姿を再現した人たちが,
楽しませてくれるのです♪
そして,広場では,石の釜で焼いたパンを試食させてくれたり,

しぼりたてのりんごジュースも!


仮装パーティー!?
ではなくて,こちらは写真屋さん

いやいや,まるで古い映画のなかから,飛び出してきたかのよう・・・


子供にとっては,新鮮で,
大人にとっては,どこかなつかしい・・・
田舎ならではの,ほのぼのとしたお祭りです(*^^*)