7月のお楽しみ♪ 〜牛もSolde(バーゲン)!!?〜

早いもので,2010年も折り返し地点を過ぎ・・・もう7月ですね(^−^)
みなさん、いかがお過ごしですか〜?


今朝,町の中心広場にいたロバさんたち。でも,なぜここに・・・?


ところで,Megeveの観光シーズンはまだもう少し先なのですが,
私が働くSATSUKIの本店がある町Chamonix(シャモニー)は,
すでにシーズンが始まっていて,日本からもたくさんのツアー客が訪れています。
そして,そのツアーの昼食として,SATSUKIの日本食(主に鮭定食!)を
提供しているので,毎日大忙し(^^;)
連日200人近いお客様にお越しいただいています。。

そんなわけで,お昼はChamonix店で日本からの団体様の接客,
そして,夜はMegeveに戻って来て,Megeve店の通常営業・・・
ChamonixとMegeve(小一時間)の往復ドライブ生活を送っています。
もちろん,通勤路には牛〜♪

さてさて,7月のお楽しみといえば,Solde(ソールド=バーゲン)!!

牛もSolde!!?
・・・ってことは,ないと思いますが(^^;)

フランスではセール時期(Solde=ソールド)は法律によって,
通常,1月と7月の年2回と決められています。
最近,少し緩和されて,年2回の全国セール時期に加えて,
2週間のソールド期間を各店舗で自由に設けられたり,
ソールド期間以外でも年間を通じて,
在庫整理のための割引は行ってよくなったそうですが。。

これから約5週間。
初めは20%OFFぐらいから始まって,最後は90%OFFになるものも!!
欲しいものが安くなるのを待つか,売れてしまう前に買うか・・・
みなさんタイミングを見計らっているようですw(^0^)w

私も次のお休みぐらいに,見に行ってみようかな〜♪