臨月の日帰りプチ旅行♬ 〜フランスで出産!フランスマタニティライフ⑧37weeks〜

昨日は,私の37回目のバースデー☆
出産前,最後のお出かけということで,家から車で約一時間半のイタリアの町,
アオスタAosteに行ってきました(^−^)

フランス側はどんよりグレーな空だったのですが,
モンブラントンネルを抜けると,イタリア側は青空が広がっていました♪


アオスタAosteの町を散策。


ポルチーニ茸に,カラフルなパスタ,
こちらは,名物の薄焼きクッキーです。




チョコレートで作られたハイヒール♪
どちらがお好みですか〜!?




市庁舎の近くに出来た,新しいケーキやさんへ


バースデーケーキを一つに決められなくて,結局,小さいケーキを数種購入☆
どれも美味しかったぁ〜(´∀`)



ローマ遺跡も渇いた空気と青空に映えています☆


ランチは,町から少し離れた高台のレストランへ


前菜のタコとスパゲッティボンゴレ
どちらも味付けはシンプルですが,美味!!

この顔を見れば,分かります〜!?


どれも高価なお料理じゃないけれど,
美味しいパスタやピザが食べたいから,イタリアへ行こう♪
と言えるのが,国境の近くに住んでいる私たちの特権!?
・・・でもそれって,もしかしたら,何よりの贅沢なのかも♬と思いました(´∀`)


ちなみに,臨月の外出は,病院から一時間圏内に!とネットに書いてあったので,
ちょっとドキドキでしたが,無事に帰ってこれて,ホッ(^。^)
アオスタさん,
気持ちのいいお天気と美味しいお食事のバースデープレゼントをどうもありがとう♬