マティスに会いに,マルティニへ 〜Fondation Pierre Gianadda à Martigny〜


フランスから,峠を越えて,
お隣の国スイスのMartigny(マルティニ)という町にある美術館に行ってきました(^−^)


目的は,今回の企画展「Matisse en son temps(マティス展)」



デッサンを含め,今まで見たことのない,
Parisのポンピドゥー美術館所蔵の作品が展示されていました



こちらは,マティスともゆかりのある,ピカソの作品


晩年の作品でもある,カラフルな切り絵



南仏で見た,鮮やかな青色が蘇ります(´∀`)


マティスポートレート
雰囲気があってステキですね☆

こちらの美術館の常設展,クラッシックカーの展示も見物です!



館内の作品を楽しんだ後は,外の庭園を散策♪

ミロやシャガールの作品もあります



のんびりとした時間が流れています。。


お隣には,セントバーナード博物館も!気になる方はぜひ(´∀`)