今年のクリスマスは・・・☆ 〜Joyeux Noel 2014〜


お天気の日が続き,気温も高めで,今年は, まだ雪がほとんど降らず,
スキー場も一部しかオープンしていないMegèveの町ですが,
それでも,バカンスに入り,たくさんの人たちが・・・


スキー場に行かないぶん,町がいつもより賑わっているようにも感じます(^‐^)


クリスマスディナーの主役の一つ,Huitre(カキ)も店頭で売られています。
こちらは,ラングスティーヌ(手長エビ)♬


机いっぱいに並べられた予約済みのシーフードたち。
やっぱりNoelクリスマスは,特別な日なんですね(*^^*)

教会前のイルミネーションの広場にも,大勢のヒト。。
もちろん,私たちが働いているお店も大忙しなのですが・・・
24日の夜は「家族で過ごす大切な時間」というオーナーさんご夫婦の意向で,
いつもより早い20時に閉店(@0@)
しかも,シャンパンのクリスマスプレゼントまで頂きました♬

まずは,アルザスで買ってきたクリスマスビールで乾杯!


そして,大好物のカキとエビ♬

思いがけず,夫婦ふたりで,ゆったりとしたクリスマスイブを過ごすになった今年。
「考えてみたら,こちらに来てから7年,クリスマスはいつも忙しくて,
こういう時間を過ごすなんて初めてだね・・・」
なんて話しながら,お腹いっぱいいただきました(´∀`)本当に感謝です☆

サンタさんとの記念写真も,いい思い出に♪

みなさんにも,メリークリスマス☆
今年もあと6日。元気に新年を迎えられますように・・・♫