秋と言えば・・・?


秋と言えば,読書の秋,食欲の秋・・・といろいろありますが,
うちの大家さんにとって,秋は「La Chasse(狩り)」の季節!
だそうで・・・


「よかったら,昨日の〝エモノ"を見においで」
と言われて,訪ねてみると・・・

わ〜ぁお(@0@)/
そこにつるされていたのは,アルプスカモシカの「Chamois(シャモワ)」さん


「立派でしょ!お肉もちょっとクセがあって美味しいんだよ〜」と得意げな大家さん

つぶらな瞳を見ていると,ちょっぴりフクザツ(><)ですが,
ここまできたら,美味しくいただくのが,
せめてもの償い?なのでしょうか・・・

せっかくなので,記念に?一緒にパチリっ!

狩りの季節は,まだまだこれから12月の初めまで続くそう。
いやぁ〜,さすがフランスです!!