僕らの村に遊びにおいでよ! 〜Cusine mon village〜


子どもたちの夏休みの最初の日曜日だった昨日,Megèveの町中では,
Cuisine mon villageというイベントが行われました(^−^)

教会前に作られた特設スタンドで,町中のお店やレストランがお料理を提供

パン屋さんにケーキ屋さん

ボリュームたっぷりで大人気だった豚のロースト!

子どもたちにケーキ作りを教えてるみたい♪

そしてそして・・・

私の働いているカフェLa calècheは,急きょ巻き寿司を出すことに!

つめたく冷えたロゼワインと一緒にいかがですか〜?


どこのお店も2ユーロで食べられるということもあって,たくさんの人たちが集まっていました♪


さてさて続いてはCourses de garçon de café
どんなものかというと・・・
カフェのギャルソンのように,トレイの水の入ったコップを載せて走るレースです。

まずはプロの部のスタート

La calècheからは,アントニーくんが参加し,二位でゴールイン!

続いては,子どもたちの部がよ〜いドン!

オーナーの息子のイリアンくん,がんばれがんばれ〜♪

落とさないように気をつけて・・・

優勝トロフィーを持って誇らしげです♪

がんばったで賞も,ちゃんともらえてよかったね(*^^*)

最後はアマチュアの部・・・あれ?ここにも見たことある顔が!?

余裕の笑顔?

私はお仕事中で応援に行けなかったのですが,
本人いわく,ぶっちぎりの一位!だったそうです(^^;)

みなさんおめでとう!&おつかれさまでした♪

今年の夏も楽しいイベント満載のMegèveにぜひぜひ遊びにきませんか〜?