花より団子!?花よりお寿司!! 〜Fete des plants et terroirs〜

先週の土曜日,AnnecyでFete des plantes et terroirsというイベントがありました。

以前に私のブログでもご紹介したことのある↓友人のフランクさんが,
http://d.hatena.ne.jp/sachimegeve/20131030/
二年ほど前から植えている桜のプロジェクトのお披露目も兼ねていたのですが,
残念ながら,桜はもうほぼ終わってしまった様子。
それならば,花より団子!?花よりお寿司!!ということで,
招待されたお客様のために,お寿司を提供してきました♪

100人前の巻き寿司

ベストアシスタントのまゆみちゃん

巻いて切って,巻いて切って・・・

そろそろお客さんが集まってきましたよ!

少々お待ちくださいね〜

えっさ,えっさ

お隣でやっていたYumikaさんのアミューズとともに,
あっという間になくなってしまいました(^^;)

今回の主役フランクさん☆

Annecyに住む,日本の方たちとの出会いもあり,
来年,5年後,10年後・・・と,桜の成長とともに,これからが楽しみになる一日になりました☆