美食の町Lyon!で・・・ 〜5年ぶりの再会♪〜

日本は,まだまだ落ち着かない日々が続いていることと思いますが,
みなさん,いかがお過ごしですか・・・?
そんな状況が続くなかで,家族や友達が元気でいてくれること,
そのことに本当に感謝です!

ところで・・・
昨日,高校時代の親友に会いにLyonに行ってきました♪
今回の震災で,予定していたフランスへの旅を決行するかどうか迷ったみたいだけど,
思い切って,来てくれたんです!!
実に5年ぶりの再会で,ちょっとドキドキ(*^^*)

ランチは,もちろんBouchon(Lyonの名物料理が食べられるビストロ)で♪
私の好きなSalade de foie de volaille(レバーのサラダ)鉄分たっぷり!

メインは,Lyon名物クネルQuenelle(洋風はんぺん?)アツアツです!

デザートは定番のクレームブリュレ

食べかけの写真でスミマセン。。
なぜって?左右の違いが分かります??
同じものを頼んだはずなのに・・・ 
ウエイターさんに聞いてみても,
「C'est la meme chose(同じものです)」って言い張るし・・・
ありえない!!でも,それがフランス!?
笑うしかないです(^^;)

そんな感じで,思いがけずフランスらしさを体験してもらえたところで,
Lyonの町を少し散策。
Fourviereフルヴィエールの丘に上がる時間がなかったので,代わりに
Bellecourベルクール広場にあった観覧車に乗って,Lyonの町を上から眺めました。



わずか4時間のLyon滞在。
短い時間だったけれど,あっという間に昔の感じが戻って来て,
あのころと変わらない楽しい時間でした(^−^)

ハナエ,会いに来てくれて,本当にありがとう♪
そして,日本のみんなにも,笑顔が届きますように・・・☆