日本文化体験♫ 


昨日,スイスとの国境に近いフランスのプレヴァッサンという村で,
「日本語であそぼう・日本文化体験ひろば」というイベントがあり,
参加させていただきました(^−^)

主催団体である「日本語であそぼう」は,
フランス側とスイス側のこの地域近郊に住む,
3〜6才の日本の子どもたちを対象にした子育てサークルで,
月に2回プレヴァッサンの公民館で,
読み聞かせ・歌・工作などの活動をしているとのこと。

子どもたちが作った作品や,日本の工芸品が飾られていました(*‘∀‘)


こちらは,折り紙や囲碁などの体験コーナー。


書道の先生はフランス人!


和太鼓の演奏も♬


そして,飲食ブースに巻き寿司を提供させていただきました(о´∀`о)
がっくんもお手伝い!!?

いえいえ,自由気ままに行ったり来たり楽しんでいました(≧∇≦)


☆おまけ☆


ちなみに・・・積み木が得意!?ながっくんは,
NHK,Eテレの「にほんごであそぼ」が大好きです╰(*´︶`*)╯♡